3人の男の子のママになりました。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


プリキュア頼み

わが家には、女の子はいないはずですが……

プリキュアのシャツとパンツを買いました。

お友達のプレゼントに??


いやいや、我が家の三ちゃんにおねだりされまして。

ひゃ~(゜Д゜;)
まさか、お姉の気??


なきにしもあらず。



あと二週間で三歳になる三ちゃんですが、全くオムツが外れる気配なし。
周りの子が、お兄さんパンツ、お姉さんパンツと呼ばれる普通のパンツを履き始めるのを見て、普通は憧れるものですが、三ちゃんに至っては、ミッキーのパンツ(マミーポコのオムツ)がいい。と。

なかなか、トイレトレーニングが進みません。


しかし、なぜプリキュアか!?



カッコいいパンツより、かわいいパンツがいい☆と言うのです。

夏以降、プリキュアになりたい。と言い出し、誕生日ケーキはプリキュアがいいと言い。
保育園の先生に相談したところ、女の子がティッシュの見せ合いっこしてるのを見て、憧れてるんじゃないかと。


私が、三ちゃんかわいい、かわいい☆と育ててきたのが間違ってたのかな。
カッコいいと言われるより、かわいいと言われる方が嬉しいみたいだし。


一応、パンツを買うとき、トミカやウルトラマン、ポケモンなどの男の子用も見せたんですよ。
しかし、却下され、プリキュアがいいと。
そして、シャツもいると。


プリキュアのおかげでオムツが外れるなら、それでもいいや。と、購入した次第です。
神頼み、プリキュア頼みです。


しかし、似合うんですわ(^^;)
可愛らしい顔してるもので(^^;)

今日は、保育園でみんなに「見て見て~(≧▽≦)」ってやってたらしいです。

只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2013/11/25 18:49】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<感謝カンゲキ | ホーム | 記念日>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |