3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


11月3連休3日目
連休最終日は家でまったりと。

それぞれ、思い思いに過ごしておりました。

私は、大人の衣替え。(やっとか!って話ですが)



そして、記念すべくこの日より、スイミングに通い始めた三ちゃんです。


最近、兄たちを見ていて、「僕も入りたい」と言い出したので、チャレンジすることにしました。
とはいっても、未就学児のリトルコースといってお母さんと一緒に入るコース。
過去には、ベビースイミングの経験もあり。
そして、産まれてこのかた毎週兄のスイミングに付いて行っているのもあり。

とにかく、自分がプールに入れることに喜びを感じているようです。


先月の体験の時には、まだ緊張気味でしたが、今日は違う。

周りのできるお友達を見て、まねして飛び込みしようとしたり、先生に話しかけたり、だいぶ積極的でした。

この調子でがんばっておくれ!!


そして。
こんな機会もめったにない。
と、私たちがスイミングに行っている間に、兄二人とパパには夕飯を作ってもらうことに。
帰りの車の中で、「なに作ってくれるかな~?」「チャーハンかな?カレーかな?」と言っていると・・・

「ニンジン!!」

と一声(^^;)




実際は・・・・・・・


手巻き寿司でした。




【2013/11/05 05:12】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<白と黒 | ホーム | 11月連休2日目>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |