3人の男の子のママになりました。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


焼き芋

これぞ、焼き芋!!


お友達にお誘いいただき、焼き芋&豚汁の会(実際はそんな名前でありませんが)に参加しました。


サツマイモを新聞紙でくるみ、水で濡らして、アルミ箔でくるむ。

火の中でじっくり時間をかけて焼く。


あまーい、焼き芋の完成です!!

みんなで持ち寄った具材を煮込んだ豚汁と、太陽のもと、みんなで食べるのは最高です。


やっぱり、芋って女子の食べ物なのかなぁ?

小学生チーム。
女子は最後までオイシイ☆って食べてたけど、男子は芋はあまり好きじゃないみたい 。

虫を取ったり、木登りしたり、火をおこしたり…
外遊びを楽しんだ一日でした。
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2013/10/14 15:24】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<誕生日に台風 | ホーム | 母にささげるはんこ2>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |