3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


朝晩冷え込み始めて、すっかり秋です。

昨日、とある番組で『秋を感じる食べ物といえば??』とやってました。


今の10、20代のみなさん。
ハロウィン柄のお菓子が出始めたり、コンビニスイーツ、ファミレスメニューで秋を感じるんだそうです。 

そんな世の中??
そりゃないでしょ。
ショックでたまりませんでした。


秋といえば、たくさんの果物、サンマ、栗、きのこ、秋鮭、新米……色々あるじゃない!!


今は、季節問わず何でも買える世の中になりつつあるから、季節感って難しいのかな?


いや、そんなこと言ってる場合じゃない!!

旬のものを美味しくいただくのは、大切なこと。


我が家の子供たちには、たくさんの秋を感じてもらいたい。

今のところ、なし、柿が大好きな子供たちは、それらを食べると秋を感じるそうです。

このまま、成長してもらいたいものです。
【2013/09/24 13:05】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<コラム化!? | ホーム | 〇〇風はんこ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |