3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


スケジュールはんこ
1.5cm角もしくは1.5×1cmのはんこをたくさん作りました。

スケジュールはんこ

何にするかと申しますと・・・


おおげさですが、長年作るのが夢だったハンコ。


スケジュールはんこです。



イベント出店のたびに、作ろう。と構想は練るのですが、何せ初めての試みなので一からのスタートで、イラストの種類は多いし、どうやって販売したらよいのか(バラ売りなのか、まとめ売りなのか)、悩むところだったし、なかなか形にすることができませんでした。


それがようやく。


スケジュールはんこラッピング

形になりました。


マッチ箱サイズの箱に、里紙という高級感ある紙でカバーをつけました。
 
全部で6種類。

カバーの色を変えることによってパッと見ただけで、なんのハンコか分かる。

もし、シリーズで揃えてくださる方がいれば、引き出しなどから出す時に便利だな。と思って。


それでは、せっかくですので1つずつ紹介してみましょうか。


みんなのハンコ
スケジュール1
一般的にスケジュールに使うであろうハンコ。

こどものハンコ
スケジュール2
子供の予定に使うであろうハンコ。
おけいこ事、予防接種、遠足・お弁当の日、学校や幼稚園・保育園の行事・・・
ガーランドは、何かイベント事でもいいし、特別な事がある時なんかに使えます。


おんなのこハンコ
スケジュール3
女の子のためのハンコと限定してみました。
スケジュールのみならず、好きなところにペタペタできそうなかわいいイラストです。

おとこのこハンコ
スケジュール4
女の子があるなら、男の子もなくっちゃでしょ。
男の子に関するイラストを集めてみました。

女子ハンコ
スケジュール5
いわゆる大人女子のためのハンコ。
デート、飲み会、ショッピング、カラオケ、美容院、おでかけ・・・

すうじハンコ
スケジュール6
こちらのみ1×1.5cmサイズ。



お好きなものが見つかりましたでしょうか?

シリーズ化して、もっと種類を増やすのもいいなあ。
【2013/09/16 06:46】 消しゴムはんこ | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<昇二はんこ | ホーム | 2013秋はんこ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |