3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


ギャラリーきさらぎ
昨日、また新たなステキなお店を1つ開拓いたしました!!


情報元はこちらのブログです。  → → → →  ☆☆☆

実は私の嫁ぎ先。
旦那クンの従弟が自主的にブログを開設しております。
シュールなネタが多く、面白いです。
彼を知っているから、より面白さ倍増。
もちろん知らない人も面白いです。
ぜひ、ご愛読を!!


さて、本題に。


ステキなお店は。


「焼もの雑貨のお店 ギャラリーきさらぎ」

沼垂のN1真裏にひっそりたたずむ、備前焼の器と天然木の雑貨のお店です。

家の前の古い倉庫を改築して作られたという最近流行の!?スタイル。

10年前に息子さんがトールペイントのお店をやるために改築したそうですが、その後お店をたたみ、しばらくそのままに。
そして、今年の二月にオープンしたので「きさらぎ」なんですって。



ギャラリーきさらぎ
趣味で岡山まで月に1回ほど備前焼を習いにいっていたそうです。
すごいパワフル!!
全部色んな作家さんのものですが、もちろんご自分で現地に出向いて、買い付けてくるそうです。
初めて備前焼を見ました。
ごつい印象とは裏腹に、お茶を飲むのに口にしたときの口あたりのよいこと。
ビールをぜひ飲んでみたいです!!

天然木の雑貨は、サイトウウッドというメーカーの輸入もののトレイとゴミ箱を扱っています。
4種類の色合いに形の種類の豊富さ。

きさらぎ

ちょうどゴミ箱を探していたところでした。
丈夫で、水拭きできる。
かなり予算オーバーでしたが、オーナーさんの話を聞いて即決!!

リビング用に1つ購入しました。


ブログやホームページなどの宣伝ツールがないため、まだひっそりとオープンしているようですので、ここで宣伝させてもらいました。

ぜひ、一度足を運んでみてください。
ステキな熟女が色んなお話を聞かせてくれますよ。
お一人でお店にたたれているので、急なお休みも多いとか。
連絡してからきていただけるとありがたいそうです。



ギャラリーきさらぎ
950-0075
住所   新潟市中央区沼垂東5-13-9
TEL  025-249-6195
営業時間 11~18時
休日   不定休
駐車場  1台あり





【2013/09/10 23:54】 お店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<三姉妹+ | ホーム | 黒チュニック>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |