3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


RSウイルス感染
夏休みが他の学校よりも一足早く終わり、昨日より小学生チームは登校です。

自分で立てた”夏休みのめあて”。
ほとんど守る事ができず、もう少し親と一緒に考えて立てた方がよかったんじゃないかと反省。
しかし、毎日コツコツと勉強もがんばったし、早寝早起きをして規則正しい生活を過ごす事ができたので2013夏休みはハナマルです。

まだ暑い日々が続くけど、がんばっておくれ~!!




小学生チームが登校すると同時に、三ちゃんが保育園登園NGになってしまいました。

というのも、題名のとおりRSウイルス感染。


冬に流行る風邪の一種なんですが、咳と熱が主な症状で、1歳児未満が感染すると重症化することが多く、入院する子も少なくないとか。

もちろん感染源は保育園。

ただいま、大流行中。

流行の波にまんまとのっかってしまったわけです。

幸い、咳はひどくなく胸の音もキレイなのですが、木曜日の夜~昨日まで5日もの間、37.5~40℃をウロウロしておりました。
ようやく熱は下がったものの、体力がかなり低下しているのか起きていることができません。
食欲もありません。
回復にはもう少し時間がかかるかな。

ママと一緒に、早くよくなるようにがんばりましょう!!
【2013/08/28 10:41】 こども | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<請求書はんこ | ホーム | ねこ☆お名前はんこ×2>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |