3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


ドラム式はいかに!?
3年ほど前に購入したドラム式洗濯機。


すでに3回壊れました。

どれも違う箇所ですが、壊れすぎですよね。

メーカーを疑うか、ドラム式を疑うか・・・
あたりが悪かったのか・・・
それとも・・・私?

今回壊れた部分は、消耗部分だから仕方ないのだそうですが、どうやら原因は一番最後のようです。

修理業者さん「どの程度洗濯機をお使いになりますか?」
私      「1日3回です」
修理業者さん「多いですね」

業者さん、即答でした。


え~っ。
でも、1日3回くらい使うこと前提に設計しないのかしら?

洗濯機には、『病院や美容院などで1日に何度も何時間も使用する場合は、お買い上げ店とご相談の上、定期点検を受けてください』と記載してあるけど、我が家の使用回数は病院や美容院並み??

みなさんのご家庭はどんなもんなんでしょう?
【2013/08/14 00:10】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<つむぎ日和vol.3 | ホーム | 難問です>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |