3人の男の子のママになりました。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


青春時代

築22年の実家。

私が住んだのは、ほんの4年間ですが、中、高校の青春時代を過ごした、大切な思い出のある家です。


そんな家。

どうやら、引越をするようです。


ほんとにできるのか不安になるほどの、物が溢れすぎている家です。
物持ちがいいのか、片づけができないのか…
私の部屋もほとんどそのまま。

ってことは、出てくる、出てくる。

懐かしいガラクタや作文、手紙、光GENJIのプロマイド。
制服や教科書までも。


この機会に、全て処分させていただきます。



しかし、厄介なことに、それを阻む方がおりました。
もちろん母です。

中学生の生徒手帳を捨てたところ、「これ捨てるん?」と。

取っておいて、何に使いますか?ってはなしです。
思い出だからなんて何でも取っておいたら、きりがないですから。




しかし、ここで考えたのが、自分の子どもたちの事。

私はとにかくなんでも捨てる性分で、教科書も、ノートも長男クンの二年分はすでにありません。
保育園や学校で作った作品も写真に撮ったら、ゴミ行きです。
だって、三人分も取っておく場所がないんですから。

子どもたちに、思い出のモノがない。なんて言われないかしら…


そう言われないように、常に写真を撮るようにしてます。
そして、すぐ見たいときに見れるように、子どもたちの手の届く所に置いてあります。


そういうママの気持ち、分かってくれるといいな。





とりあえず、私の荷物はダンボール2つ分になりました!



只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2013/08/10 18:45】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<ニューパン屋 | ホーム | 新潟県脱出!!>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |