3人の男の子のママになりました。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


2013夏休み1日目
今日から小学生チームは夏休み!!

学童保育スタートです。

といっても、途中糸魚川帰省やお盆をはさむので、実質2週間ほどしか行かないんですが・・・


長男クンが行きたくなくて、行きたくなくて、とても心配していた学童ですが、帰ってくるなり「楽しかった~!明日からも5時お帰りにしたい!!」


とても楽しく1日を過ごしたようです。

まあ、全てがはじめてのことだったので、新鮮だったのもあるのかな。


安心しました。





この夏は、二人とも、宿題の他に、自ら勉強の課題をもうけました。

長男クンはローマ字の練習。
次男クンはひらがなの練習。

意外だったなあ。

そして、お手伝いもがんばってくれるそうです。



充実した夏休みを過ごしておくれ!!
 
一回りも二回りも成長した姿を楽しみにしています。
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2013/07/24 23:15】 こども | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<夏のおためしはんこ | ホーム | 夏はがき>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |