3人の男の子のママになりました。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


ミッション成功か!?
我が家の長男クン、次男クンのマイブームといえば・・・


声を揃えて

「ポケモントレッタ」



簡単にいうと、ポケモンのゲームセンター(古い!?)で100円入れて遊ぶゲームです。
詳しくいうと、トレッタと呼ばれるコインのようなカードを使って敵を倒し、新たなトレッタをゲットするゲームです。


つい、1ヶ月前までは、ドラゴンボールのカードゲームに夢中になっていたはずなんですが・・・
お友達に教えてもらったところ、新しいゲームにはまってしまいました。

はまると、はまりすぎるのが、父親譲りのイタイところ。

本で調べたり、お友達と交換したり。
寝ても冷めてもトレッタ、トレッタ。


ポケモンは、3年ほど前にダイヤモンドパールで卒業したはずなんだけどなあ・・・
またブームが来ちゃってて、今夏の映画も仮面ライダーではなく、ポケモンを見ると言い出しました。


ところが、旦那クンは興味がないのでポケモン映画のGOサインを出しません。


そんなわけで、

「二人で映画を見る」というミッション発令!!

初めてのおつかいならぬ、初めての子供だけの映画鑑賞です。



映画初日の昨日。
劇場のお兄さんにお願いして、席につくまでは旦那クンにも同伴してもらいました。


さて、無事に二人で映画を見ることができたでしょうか・・・




二時間ほど経って、劇場前に迎えに行きました。


長男クンの浮かない顔(‐З‐)

何事か??

また、次男クンと映画の最中にケンカでもしたのか?
次男クンの態度が悪く不機嫌なのか?

どうしたのかと思いきや、返ってきた答えは「寝てて見れなかった」


(°д°:)


アワワ、まさかの答え・・・



映画始まって数分で寝てしまい、起きたら映画が終わっていたそうです。

なんてこったい。


実は、午前中プールでひと泳ぎして遊んだんです。
疲れて寝ちゃったのね。


長男クン、本日の教訓(正確には昨日)

映画を見るときは、お昼寝をする。

だそうです。



これは、ミッション、成功でしょうか!?
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2013/07/14 17:00】 こども | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<オーダーはんこ | ホーム | 除湿機買い換えました>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |