3人の男の子のママになりました。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


三ちゃんデー
土曜日なのに朝からせっせとお弁当作り~。


長男クンと次男クン。
この夏限定の公民館主催の自然活動サークルに入部しまして、月1度の活動日。
今日は雨にもかかわらず、1泊2日のキャンプなのです。

ということは、三ちゃんママ独り占め~!!


そうでなくとも、今日は三ちゃんの保育園の参観日。
兄たちをキャンプに送って行く前に、1時間ほど保育園で遊んできました。


しかし、いつもと違う雰囲気に、珍しく、園での活動を拒否。
歌も、工作もべそかき状態。
最後は、笑顔で過ごせたものの、なんだかあっという間に終わってしまった参観日でした。


兄たちをキャンプに送って行った後は、久しぶりに私の幼馴染に会いに新発田まで。

近所に住み、幼稚園~高校まで一緒に過ごし、登下校はもちろん一緒。
小、中学校は同じ部活。
中学、高校の修学旅行は同じ班。
高校卒業後は一緒に新潟に出てきて、それぞれ専門学校、大学を卒業後はそのまま新潟市で就職&結婚。
韓国旅行も二人で行きました。
朝までよく飲み明かしました。

そんな大切な幼馴染。
まさかの子供も同い年。
三ちゃんよりも少しお姉さんで、来週3歳になるようです。

今まで会った事はあるけれど、まだ一緒に遊ぶような年齢ではなかったので、今回ほぼ初顔合わせ状態にもかかわらず、会ってすぐに息統合。

大好きなラーメンを食べに行き、家で遊び、名前も覚えて、楽しく楽しく過ごしました。

今日思ったこと。
三ちゃんが、こうやって同じ年くらいの子と一緒にご飯を食べたり、遊んだりするのはMちゃん以外はじめてかも。(Mちゃんは長男クンのお友達の妹ちゃん。保育園も一緒なので一番の仲良しなのです)
いつもは、兄二人のおまけとして付いていくことが多かったので、三ちゃんのためのお出かけがほとんどないのです。

今日は遊びの邪魔をする兄二人がいないので、お友達とのびのび遊ぶ三ちゃんの姿を見ることができました。

こういうのも、たまには必要だな~。なんて。



最後に、ドリフばりの事件が起こり、三ちゃんは泣く泣く帰ってきましたが、母二人は大爆笑。(何せ、ドリフばりなもんで^^;)

遊び疲れて、5時には就寝の三ちゃんです。
おまけ
三ちゃん
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2013/07/06 22:21】 こども | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<かぼちゃおばけ☆お名前はんこ | ホーム | まいちゃんはんこ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |