3人の男の子のママになりました。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


おせっかいおばさん
おせっかいおばさん・・・



そう呼ばれる日もそう遠くないような気がします。



ここ1週間ほど、ほぼ毎日よそん家の子を叱ってます(ーー;)



といっても、むやみやたらにではなく、一応、長男クン&次男クンのお友達なんですが。




お天気がいい日が続いているので、保育園降園後、公園にGO!!


小学生のマナーったらありゃしない。


公園でDSする子。
人のカバンを勝手に開けようとする子。
口の悪い子。
下級生にケンカをしかける子。

などなど・・・


もう少しおおらかな気持ちを持って・・・と思いますが、誰も叱る人がいなければ、そのままなわけで。

今の世の中、見て見ぬふりが往々にしてありますが、それではいけないと思います。



年のせいか、最近とにかく小さいことも気になるようになって・・・

なんだそれ??それっていいの??ってことがたくさん。

そして言わずにはいられない。


色々、難しい世の中ね。
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2013/05/28 15:16】 こども | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<LDK | ホーム | カラーはんこ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |