3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


パン屋のプリン

私の住んでいる辺りは、パン屋さん激戦区でありまして、先週末おじゃましたcosaさんはじめ、ベーグル人気のルクール、昔ながらのパン屋さん………10店舗ほどあります。

最近、目立ってきたのが、パン以外も売っているお店が増えたこと。
お菓子やケーキ、からあげ、コーヒー…

kawamuraもその1つ。

ショーケースにはチーズケーキ、ロールケーキ、プリンが並んでいます。


今まで、気になるものの、買わず終いだったのですが、今回思い切ってプリンを購入。


一番上には溢れんばかりの、たっぷりの粉砂糖。
その下に真っ白い濃厚生クリーム。
そして、ようやくたどりつくのは、決してあっさりではない、どっしりプリン。
一番下には、かなりほろ苦カラメル。

上の三層がそれぞれしっかりした味なので、それらをまとめて、引き締めるために、かなりのほろ苦なんだと思います。

子どもたちは、カラメルが出てきた途端、みな食べるのを止めたほどです。




粉砂糖はこぼれちゃうし、かなりのほろ苦カラメルだし、どちらかというと、大人のためのプリン。


私は、好きだな(^-^)

ひとりでゆっくり楽しみたいプリン(*^_^*)
【2013/04/17 12:54】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<どんぐり兄弟ハンコ再び | ホーム | 掘り出し物>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |