3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


クラス発表
昨日は、小学校離任式。
そして、4月から3年生になる長男クンのクラス発表の日でした。

3クラスになるか、4クラスになるか。

非常に微妙な人数で、どっちだ!?

とフタを開けてみると4クラスでした。

人数が30名弱の一クラス。

また、のびのび過ごせそうですね。



そして、気になる誰と一緒のクラスになるか!!



毎日放課後遊んでいる&一緒に登校している近所の男子チーム。
保育園一緒の仲良しチーム。

みんなから、一緒のクラスになれるといいね~。なんて言われてたのに・・・


残念なことに、誰とも一緒のクラスになることができなかったんです(;0;)
ってことは、私も仲の良いママ友がいないということ・・・



さみしい~。ショック~。と言ってしまえば長男クンのこれから始まる二年間がお先真っ暗になってしまう。


私と長男クンと二人で考えました。


近所のお友達は、同じクラスじゃなくても放課後いつも遊べる。
仲良しは、ママ同士もお友達だからいつでも遊べる。

知らない子ばかりの新しいクラス。
新しいお友達がたくさんできるいいチャンス!!

きっと、今までクラスのみんなから慕われてきた長男クンは、知らない子ばかりのクラスでもすぐにお友達ができるはず。
そして、そんな姿が入学する次男クンのお手本にもなるはず。

いい方向に考える事にしました。

あとは。

先生誰かな~??
【2013/03/27 17:54】 こども | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<成長 | ホーム | LIFE報告>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |