3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


初めてのデコ弁
土曜日、無事卒園を迎えた次男クン。

うちの保育園は卒園式が終わっても、3月31日までは当たり前のように登園します。
だって・・・
働いているお母さん方がいるからこそ、保育園に通っていたんですもの。
卒園式が終わったから、保育園はもう終わり。では、保護者の方々が困ってしまいますよね。

そんなわけで、本日ももちろん登園。
そして、保育園初めての試み、卒園遠足の日。


行き先は、なんとニノックス!!


キッズパークの貸切です。


お弁当と水筒を持って、季節はずれのスノースーツに長靴、手袋、毛糸の帽子をかぶって、登園しましたよ。


最後の記念に。

初めてデコ弁というものを作ってみました。



でこ弁

三色だんごのようにごはんを色付け。
のりで目と口。

不器用な私。
これが精一杯です。


喜んで食べてくれたらいいのですが・・・


一緒に仕事先でお弁当を食べた長男クンには、不評でした^^;





毎日こんなの作ってるお母様方もいるんですよね。

尊敬です。




【2013/03/25 15:15】 こども | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<LIFE報告 | ホーム | LIFE~vol.2~終了>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |