fc2ブログ
3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


まさかのおめでた

見えるでしょうか。
小さい丸いもの。


我が家の金魚さん。
なんだか、産卵した模様です。


最初見間違えかと思いましたよ~。
というか、水草にカビが生えた~(゜Д゜)と思いました。

ところが、よく見ると

卵!?

間違いありません。



夏にお祭りで釣ってきた金魚。
二匹いますが、それが♂だとも♀だとも知らず。
ただ飼っていました。
ツガイだったんですね。


特に、優れた環境で育ててた訳でもないのに、ホントびっくり!!

1つだけ違うことといえば、先週水草を購入し、砂利を入れたばかり。
それが、よかったのかなぁ。


しかし、初めてのことでこの先どうしたらいいものか……
とりあえず、卵だけ別の水槽に移す段取りしようと思ってますが。

知識のある方、ぜひ教えて下さい。
金魚の産卵、孵化について。
【2013/02/06 09:58】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<ゆららはんこ | ホーム | バタバタ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |