3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


フルタイム体験からの…
世の、フルタイムで働いていらっしゃるお母様方。

お疲れさまです。

心から尊敬致します。



いやいや、久しぶりのブログ更新にもかかわらず、ナンだ!?と言われそうな初頭の言葉でしたが、ホント尊敬します。


というのもですね~。


わたくし、嫁として、家業の商店の手伝いをしているわけですが、働くといっても1日に4時間ほど。
子どもが熱を出したといえば、休めるし、子どもが帰ってくるまでには家にいられるし。
パートのおばちゃんよりいい待遇かもしれません。


冬休みも、子どもたちと一緒になってのんびり休んでいたわけです。


ところが~っ!!


旦那クンがなんとかしてくれるだろうと思っていたのが、甘かった……(+_+)


年末からの仕事が、たまりにたまっておりました。


これはヤバイ(゜Д゜)


保育園組みはお残りしてもらい、長男クンには友達の家にお邪魔させてもらったり、ここ数日、ほぼフルタイム状態で働きました。


仕事が終わって、子供を迎えに行って。
夕飯作って、風呂入れて。
片付けしてれば、もう9時すぎ~。
疲れていて、子供たちと一緒に寝てしまう…


とりあえず1日を過ごすだけで精一杯。
自分の時間はもちろんありません。


フルタイムで働いているお母様方は、これがずっと続いているわけですよね。


きっと、当たり前のこと。なんでしょうが、私からしてみれば、すごいこと。


みなさん、がんばってますよ。


私は、普段、ゆとりある生活(お金じゃなくて、時間のね)してたんだなぁ。と改めて実感。
その分、まだまだ子供たちに目を向けてあげなきゃな。と思った、この数日でした。
【2013/01/11 12:45】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<たいようはんこ | ホーム | 千よ梟商店>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |