3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


黒板
ちょうど、22日のクリスマスパーティー中に届いた荷物。

小さな黒板




オリーブアベニューで購入した小さな黒板です。


大きさちょうどA4サイズ。

チョーク、黒板消し付き。

黒板の色も、定番色の緑、黒に加え、珍しい茶色あり。



何に使うかって?


今はちょっと高めの位置に壁掛けしているので、長男クンのいい落書きスペースと化していますが、これは私と子供達とのコニュニケーションツールとして使う予定です。


例えば・・・


「〇〇クンの家に行ってきます」

「ママはちょっと遅くなります」


なんてね。
【2012/12/26 14:09】 雑貨 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<次男くんパワー | ホーム | 人のふり見て我がふり直せ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |