3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


人のふり見て我がふり直せ
先日、不快な思いをしました。


とあるイベントでのこと。


私は、欲しいと思った雑貨があったので、商品を持って、出店者さんの手?口?が空くのを待っていました。

なぜ手?口?かと言いますと…
他のお客様の接客をしているならまだしも、なじみのお客様なのかお友達なのか、おしゃべりが止まらない止まらない(--;)
全く、周りを見ていない様子。
私も、「すいません」と声を掛けてよいのか悪いのか…


しばらく待ってても全く話が止まる様子はないので、「これ欲しいんですが」と、つい怒り口調で言ってしまいました。

買い物をしたので、「ありがとうございます」とは言われましたが、最初「はっ?」というような顔をされたし、待たせたことに「お待たせしてすみませんでした」というのもなかったし。


以前、違うイベントに行った時も、出店者さんたちの態度がすごく気になりました。

隣の出店者さんとおしゃべりばかりしていたり、平気でモノを食べていたり。
暇だから、携帯いじってたり。
どうしても、マーケット的なイベントは、まったりした雰囲気があるのでしょうが、出店してるからには、出店する側のマナーみたいのはある程度必要なのではないしょうか。


私も、はんこ屋として出店する者の立場として、非常に考えさせられました。
【2012/12/24 17:22】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<黒板 | ホーム | 最後の日~再び~>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/25 01:51】 | #[ 編集] |
--カギコメさんへ--
コメントありがとうございました。

【2012/12/26 14:09】 URL | vertpomme5 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |