3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


最後の日
今日で地球が最後の日・・・

と世界の各地で混乱が起こっているようですが、私の周囲では全く関係なく事がすすんでます。


最後といえば・・・


今年最後の小学校登校日。


いつもより早くお帰りしてくる小学生。

私も合わせて早帰り。


長男クンの帰宅までの間、職場よりほど近い、カトレア草舎さんへ行ってきました。

お店を移転したとのことですが、以前のお店を存じ上げていなく、初めてのお店。

「冬の日の贈りもの」展を開催中。


色んな作家さんのステキな雑貨がありました。

恥ずかしくて、店舗の様子を写真撮らせてください。と言えず、退散。

カトレア

絵葉書と、だるまの折り紙を購入してきました。


ちょうどお昼時だったので、隣のキャロットで酢豚弁当を購入したりしてね。



午後からは、今年最後のjetさんに。
久しぶりに友人に出会って少しだけどお話したり、コーヒー片手にじっくり雑誌を読んだり。
日常を忘れられるホッと一息できる場所です。

フクロヤさんのステンドグラスクッキーをおみやげに、帰ってきました。

「今年もお世話になりました」
なんて言葉を発すると、ああ、今年も終わりなんだな~としみじみ。

時が経つのは早すぎるよ~。

ああ、明日からクリスマス三連休。

それが終わればもう年末。


年賀状、決算、はんこ・・・
あと一週間しかないのに、やること多すぎる~

助かるのは、大掃除をしなくてよいこと(12月に入り、コツコツとやってるのです~)、31日まで我が家は店をオープンしているので大晦日、お正月準備をしなくてよいこと。
【2012/12/21 16:42】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<最後の日~再び~ | ホーム | 大放出!>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |