3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


1年
あの、悪夢の日から、ちょうど1年が経ちました。


なんだって??

それはこちら  →→→ ☆☆☆

昨年の12月1日。
ファンヒーターの口に付けるガードを足の上に落としました。

骨折はしなかったものの、かなり打ち所が悪く、爪の下に血がたまり、数日に1度血を抜きに整形外科に何度も通いました。
結局、12月いっぱい通ったかな。

かかとをつくのも痛いくらいでしたが、幸い、左足だったので車の運転には支障が出ず、普段の生活はできましたが、辛かったのは寒さとの格闘でした。

1.5倍にも腫れあがった足は、靴下を履けないのです。
さらに、靴が入らないのです。

外出時は、片足素足のクロックス。

これが夏ならよかったのに・・・と何度も思いましたが、冬だからこその事故なんですよね。


3月頃には爪が剥がれ落ち、ようやく1年経った今、爪が生え揃いましたが、いまだにガタガタです。
しかも、爪がなかった時期がかなりあったので、爪周りのお肉たちが、爪はないもの。と勘違いしだしていまい、どんどん爪が生えてくるスペースが少なくなってきてしまい、爪が生えてくると痛いのです。
いまだに、親指の付け根が痛むときがあるので、古傷が痛むってこういうことなんだな~と実感。


みなさま、ストーブガードにはくれぐれもお気をつけ下さいね。
【2012/12/01 06:14】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<谷帽子 | ホーム | くま帽子>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |