3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


マルシェありがとうございました
フェルマルシェ

フェルマルシェ2

昨日、フェルエッグさんにて行われた大感謝祭。

風の強い中、たくさんの方に足を運んでいただきありがとうございました。

幸い、心配していた雨は降らずに済みましたが(終了30分前に降ってくるというスゴさ)、とにかく風が吹く吹く(―□―;)
突風であちこちで何かが飛んでいく始末。
途中、参加断念された出展者さんもいるほどでした。
 
私は・・・

新潟から行ったのに、風ごときで帰る訳にはいきませぬ。
なぜか、vertpommeブースは大丈夫。
重心の低い什器ばかりだったのが幸いしたようです。

フェルマルシェ3

もちろんのこと、初めましてのお客様。
つむぎ日和でイニシャルはんこ買いました!のお客様。
以前、フェルさんで委託していただいていた時に購入してくださったお客様。
何年ぶりに会った同級生。
あえて告知しなかったのに、ちらしを見てかけつけてくれた幼馴染たち。
たくさんの方に、はんこを手にとってみていただきました。
オーダーもたくさんいただきました。


委託ではできない、お客様との会話。
選んでいるお客様の声に耳を傾けることで、どんなものを希望しているのか知ることができ、非常にいい経験でした。

途中、ゆる~い時間もあり、そんな時には自分のブースを空にしてあちこち物色していた各出展者さんたち。
もちろん、私もその中の一人でして、またまたいい買い物しちゃいました!!
そちらは、また後日^^

人と人とのつながりを実感できた1日。
雨風の中、新潟へ帰ってきました。

強行スケジュール&狭い車中にての長旅。
こどもたちに、「おつかれさま、疲れたね」と声をかけたところ、長男クンから「車運転したり、はんこ屋さんやったり、ママが一番がんばったよ」とのお言葉。
非常に心に沁みました。

次に向けて、がんばります。
【2012/11/12 23:31】 消しゴムはんこ | トラックバック(-) | コメント(4) |
<<紅葉ノコロ*購入品* | ホーム | 訂正>>
comments
----
朝マルシェお疲れさまでした☆
あたしも張り切ってうかがいました(^-^)
恥ずかしくて、声かけれなかったですけど…(>_<)
ロケットマグネット手に入れて、嬉しい帰り道でした☆
オーダーも受け付けされたりしてたんですね!
思い切って、声かければ良かったです(^^;)
これからも作品作り頑張ってくださいねー♪
次、お会い出来たときはオーダーさせてください(*^^*)
【2012/11/13 13:07】 URL | もも #-[ 編集] |
--マルシェ&運転、お疲れさまでした。--
よっちゃん。。でわかるかな?
遊びにきちゃいました。

オーダーしたはんこ、出来上がりがとっても楽しみ♡
風があんなにひどくなければもっとゆっくり話しながら頼みたかった(><)
だけど、ちびさんいたら何にもゆっくり話せないんだけど…(^^;

紅葉~のアロマクリーム、とっても心惹かれまする。
シア+オイルで私もいろいろ使ってました。
久々に何か作ろうかな♪
【2012/11/13 21:30】 URL | よっちゃん。 #DdiHOXp.[ 編集] |
--ももさんへ--
ぜひお声かけてくださればよかったのに~^^
慣れない接客でアタフタしてしまい、お客様のお顔を全く見ていず、せっかく来てくださったのにすみません。

ロケットマグネット買ってくださったお客様の顔が思い出せない~(;0;)

今度は、ぜひお声掛けて下さいね。
オーダーも受けておりますので!!
【2012/11/14 14:11】 URL | vertpomme5 #-[ 編集] |
--よっちゃん。さんへ--
はんこ、買っていただきありがとう。
さらに、オーダーまでいただきありがとう。
よっちゃんがオーダーくれたおかげで、福を連れて来てくれたのか、オーダーのお客様がたくさん!!

首をながーくして、待っててね。

アロマも興味あったのね。
そちらの話も今度またゆっくりと^^v
【2012/11/14 14:14】 URL | vertpomme5 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |