3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


プルオーバー
またまた完成!!

ビックプルオーバー
プルオーバー


CHECK&STRIPEで布を購入した際におまけでついてきたレシピを使って・・・


布の裁断がチョー簡単な上に、比較的縫い方も面倒な小細工いらず。
NANATONEさんのようなレシピの曖昧なところ一切なく、短時間でできました。


実際書いてあった寸法よりも身幅、着丈、袖丈短めにしました。



私的に好きなのは、この首元。

首元

空きが少ないので、一枚でさらっと着れちゃう。

これからの中途半端な季節、上に何か羽織ったりして使っていこうと思います。




最近、ついにミシンを出しっぱなしに。
嫁入り道具で購入したけど、使っていなく、物置状態だったドレッサーの上に。

そうすることで、ミシンを出す手間もないし、ちょっと時間の空いたときに直線縫い、裾の始末などなどできるので、いいですね。

まだまだ、作りたいものたくさんあるんだ~!!
【2012/10/06 06:04】 handmade | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<秋の旅☆第二段 | ホーム | 翡翠はんこ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |