3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


早期割引ランドセル購入!!
長男クンの時も「早いな~。」と思いましたが、今回はもっと出足早めに・・・


昨日、次男クンのランドセルを購入しました。


長男クンが二年前、伊勢丹で購入しました。  その時の様子はこちら→→→ ☆☆☆

次男クンも「僕も伊勢丹で買いたい」と言うので、同じく伊勢丹に。


二年前・・・

赤が欲しかった次男クン。


今は・・・

水色だそうです。



はあ・・・(‐о‐;)
思わずため息・・・

黒は、兄とまぎらわしいので、違う色で。とは考えていましたが、水色ですか・・・
せめて、紺にしてください。


親の心、子知らず。



さすがに、男の子のランドセル売り場に水色はなかったので、水色は購入しませんでしたが、ド青です。
おしゃれにいえば、マリンプルーとでもいいましょうか。


高学年になったとき、絶対後悔する。
紺にしな~
いくら言っても聞く耳持たず。


変わり者の次男クンなので、次男クンらしいのかな。

目立っていいのかな。


長男クンの時は、丈夫さシンプルさを求めて厳選して購入しましたが、今は丈夫なのは当たり前。
A4サイズ対応も当たり前。
特に、機能性や軽さ、デザインなど見ることなく、次男クンが担いだ直感にまかせて購入です。
次男はそんなもん??



1年生になるのが待ち遠しい次男クン。
毎朝、我が家の前に集まる二年生集団に交じって談笑しています。


【2012/09/24 00:41】 こども | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<2012秋はんこ | ホーム | JACK PURCELL>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |