3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


ツインズ☆パンツ
久々のハンドメイド。


ツインズパンツ

サイズ100で仕上げた男の子用ハーフパンツ。

しかも二枚!!



以前作った三ちゃん用パンツが、この猛暑、あまりにも涼しげでママさん達にヒット!!


褒められたら図に乗ってしまいまして・・・(^^;)
セールでいい生地をゲットできたので、ママ友に「この生地で作ろうか~??」なんて打診したところ、快い返事が返ってきまして、三ちゃんとお揃いで作った次第です。

三ちゃんと同じクラスで、先月2歳になったSクンに。
遅くなっちゃったけど、バースデープレゼントです。

保育園の先生方、偶然にも同じの履いていったら、ビックリするかしらね。


もう秋になりますが、まだまだ残暑厳しいようですので、薄手のパンツでも大丈夫かと。
そして、かなり大きめなので今シーズン履けなくても、来年ばっちり履けちゃうかと。



この夏、パンツはいくつ作ったかしら・・・

パンツだったら、お手の物!!



余った生地を使って、こんなものも。


ミニバック


携帯と財布が入るだけのちっちゃい手提げ。

ちょっと保育園までお迎え。という時に、ポケットのないパンツだと不便なので作ってみました。

手持ち部分は、fogのリネンテープ。
幅広で、意外としっかりしてます。


ベビーカーにもかけられるし、うでにもかけられるし、ちょっとした時に、活躍してくれそうです。
【2012/09/06 09:20】 handmade | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<増えました | ホーム | 頼むよ~ フォーク&スプーン>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |