3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


平日ボーリング

長男クン、ようやく夏休みの宿題が終わりました。
 
毎日毎日コツコツと自由課題をよくがんばりました!
 
星座全88個を調べ、まとめたのです。
四季の主な星座を知り、星空を見る楽しみを覚えたようです。
 
これぞ、THE自由研究!!
 
 
 
そんな労をねぎらう意味もありで!?
 
なかなか夏休み一緒に遊べなかった仲良しのお友達からお誘いを受け、平日ボーリングに行ってきました。
 
さすが、平日の午前中ということで、空いていましたが、高齢者の多いこと!
 
しかも、うまいんです。
マイボール、マイシューズで一人、一レーン確保。
 
見事な光景でした。
 
 
 
そんな中、大人チームは2ゲーム投球。
子供チームは、投げ放題コースで5ゲーム投球。
 
大人は、これが精一杯の体力でしたが、子供たちはやればやるほど上達し、ストライク、スペア続出でした。
 
夏休み最後のいい思い出です。
 
 
 
 
 
我が家の三ちゃんボウルでは……
 
 
キックによるボーリングが開催されております。
 
ピンがすべて倒れると、ピンを持ってきて「かいっ!!」と叫ぶ三ちゃん。
 
最初は何だ?と思いましたが、どうやら「もう一回!!」の意味のようです。
 
 
今日は、初めて「しぇんしぇ~」と保育園で先生のことを呼んだそうで、親の知らない所で、かなりの成長を遂げている、三ちゃんです。
【2012/08/28 18:06】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<スタート | ホーム | トマト>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |