3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


個人懇談
昨日は、長男クンの学校の個人懇談。

初日の一番。
クラスのトップバッターでした。


3DSがなくなってからは、性格も穏やかになったし、会話の中にいろんなお友達の名前が出てくるので、友達関係もいいみたいだし、最近は、特に心配事もなく過ごしてます。と報告。


先生からは、勉強は理解できているし、友達関係も問題なく、みんなを笑わせよう、楽しませようという所があり、ムードメーカーになっています。
友達のイヤなことは絶対しないし、やさしいので、自然と周りにお友達が集まってくるんですよ。とのお言葉をいただきました。




へえ~、ムードメーカーね~。


意外でした。



そして、結構男の子が涙するようなんですが、悔しそうな姿は見せるものの、絶対泣かないそうです。


これまた、意外。


だって~、近所の友達と公園で遊んでると、すぐに自分の思うようにいかなくて、泣いて帰ってくるんですもの。


学校では、頑張っているんですね。

この調子で、楽しく過ごしておくれ~!!

夏休み明けは、九九が待ってるぞ~!!




こんな長男クンですが、今朝から発熱(*´д`*)
腹痛、頭痛、吐き気などなど………
夏風邪ですかね。
疲れですかね。
それとも、スイミングいやいや病ですかね。
【2012/07/26 16:55】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<新しい布 | ホーム | 先生と呼んだ日>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |