3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


先生と呼んだ日
最近、イヤイヤも始まり、自我が出てきた三ちゃん。

「ご飯食べる人~?」
「お外行く人~?」
などの問いかけに、手をあげます。
「お家に入る人~?」
と問いかけると、イヤイヤするので、ちゃんとこちらの言うことが分かっているようです。



その反面、お兄ちゃん、お友達、誰の名前を呼んでも手をあげます。

誰にでも、呼ぶときは「ママ~ッ!」です。



だから、保育園でも先生に向かって、「ママ~ッ!」。
叫んでいるようです。

そんな姿もかわいらしい(^o^)


ところが……

先生は、やっぱり「先生」と呼んで欲しいのかな。
「ママじゃないよ~、先生だよ~」と一生懸命教えているようです。


そんな、先生の教えがいもあって!?


今日、「先生!」と呼んだそうです(^-^)

k先生、大喜びヾ(^▽^)ノ




以上、初めて先生と呼んだ日でした。
【2012/07/25 20:45】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<個人懇談 | ホーム | 新作!!>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |