3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


連休は・・・
三連休。

みなさま、いかがお過ごしでしたか?

連休最後の昨日は猛暑日。

海に行かれたかたも多いのではないでしょうか??


我が家の三連休。
せっかく、旦那クンが珍しく二連休だというのに、5人揃ってのお出かけは昨日のランチのみ。
あっちも、こっちも、みんなで行きたかったんだけどな~。



原因は・・・

いやいや、困ったものです三ちゃん。
まさかまさかの二週連続発熱。

先々週に続きまして、先週も、水曜日に発熱。
そして、3日連続高熱が続き、熱が下がった後発疹出現。
二週連続同じパターンです。

どちらも、夏風邪だそうで、変な病気ではないそう。
発疹も、風邪によるもので夏風邪はよくあるそう。
とはいえ、二週連続ですよ~。
血液検査しても、異常なし。
やっぱり、夏風邪なんでしょうね。



1日目(土曜日)

朝一番に小児科へ
長男クン、溶連菌感染症後最後の検査
次男クン、鼻炎の薬処方

その後、おとなしく家で過ごしまして・・・

夕方~
旦那クン、長男クン、次男クン(以下:チーム男子)はチケット当選のため、アルビレックスの試合観戦へ
三ちゃん、私はお留守番組。
熱は下がり、一日元気に過ごしていましたが、念のため。ということで二人でのんびり過ごしていましたが・・・
ここでまさかの再発熱39℃。
坐薬投入で、朝までグズグズでした。


2日目(日曜日)
熱が下がった三ちゃん。
発疹発生。
たぶん大丈夫だろうけど、やはり明日も休み。
何かあったら・・・と急患センターへ。  (夏風邪による発疹)

その間、チーム男子はランチ&カードゲームのためイオンへ。

帰宅後、私と次男クンでお買い物ツアーへ。(ディズニーストア~伊勢丹~ケーズデンキ~蔦屋書店~原信)
途中、友人の新築物件の見学に。


3日目(月曜日)
前日までの大雨がウソのように猛暑日。
チーム男子はプールへ!!
その間、三ちゃんを連れ、休日OPENのSHACOさんへ。

そして、帰宅後、ようやく5人揃ってランチへ。




こんな感じで休日を過ごしました。



今日は無事、三ちゃん保育園に行きましたが、明日は魔の水曜日。
なんだか、不安だな~。
【2012/07/17 15:10】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<ノンシリコンシャンプー | ホーム | 車のはんこ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |