3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


我が家の3DS事情~パート3~
事の発端は、先月のとある平日の夕方。


いつものように、長男クンが、3DSをカバンに入れ、自転車でお友達の家に出かけていきました。


翌日。
義母から、「自転車のカゴの中にカバンが入ってる」と。
慌てて見ると、その通り。

長男クンは、友人宅から帰宅後、自転車のカゴにカバンを入れっぱなしにしていたのです。

これは、これは、なくしかねない大問題!!
しばらく、3DSを隠して、様子を見ることにしました。

すると。

すぐに「3DSは? ない?」と始まると思いきや・・・
3,4日経ってから、ようやくないことに気づいた長男クン。


しかも、一応最初はオロオロし、どこでなくしたのか考え、探し、半べそかいてた長男クンでしたが、もう3DSはない。と開き直ったのか、全くどうしようという気持ちはないよう。
また、買ってもらえると安易に考えているよう。


この態度に腹が立ち、しばらく隠し続けていたのですが、なければないで生活できるんです。



3DSがないことで、お友達と遊ぶ機会はめっきり減りました。

その分、家でwiiをよくやるようになりましたが、時間を守ってゲームをできるようになりました。
長男クンと次男クンが二人で遊びを考えて、仲良く遊ぶ時間が増えました。
子供達の私に対する態度も変化がありました。
私のイライラも少なくなりました。


イイこと尽くめなのです。

すごく平和なのです。


もうしばらく、タンスの中に眠っていてもらおうと思います。


でも、今度出し時が難しいなあ・・・
【2012/07/12 22:44】 こども | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<日課 | ホーム | 我が家の3DS事情~パート2~>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |