3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


1歳半検診
昨日は大変失礼致しました。


おかげで、すっきり!?

まだ、いたしておりません。


昨日はあまりの怒りに興奮状態のままブログアップしてましたので詳細が抜けておりました。

改めて詳細を確認してみると、いやいや、やはり我が家をゴミ捨て場としか思っていないことが明らかになりました。


一台のみならず、二台も自転車を持って来てくださいました。
(しかも、一台サビサビ)

近所の、同じような子がいる家にも聞いて回ったそうです。
しかし、みんなそれぞれに自転車を持っているわけですから、誰ももらってくれるはずはありません。
そして、「あんたんとこ、置く場所たくさんあるっけ自転車もらってくれる?」と言ってきたそうです。
置く場所がたくさんあると、いらないものでももらわなければいけないのでしょうか?

その上、「二台ももらって、菓子折りでも持っていかなきゃね」と義母。
人としての礼儀かもしれませんが、この自転車に対して、そこまで必要なのでしょうか?

参りました。
もう、私の出る幕ではありません。


この問題、もう口にしないことにします。









話題を変えて。



今日は、三ちゃん、市の一歳半検診でした。

あらかじめ答えておいたアンケートに基づき問診、身体計測、小児科先生診察、歯科検診、フッ素塗布、最終的結果のお知らせという流れで検診が行われましたが、三ちゃんは終始泣くことなくスルリとこなしておりました。



また身長、体重要観察。

小さいようです。

二歳時の検診を小児科で受けることをお薦めされました。


3人目だからか、一番育て易い子なので特に気になる点もありませんでしたが、逆に兄、次男クンについて心理専門の先生に相談して帰ってきました。
最近、三ちゃんに対しての態度がひどく、気に入らないことがあると本気で叩いたり、突き飛ばしたり。
真ん中っ子ゆえの事情があるんだと思いますが、このままだとこの二人の関係性があまりにも心配なので、今後、次男クンの言動に要注意です。
【2012/07/09 18:13】 こども | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<我が家の3DS事情 | ホーム | ちょっと言わせて>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |