3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


週休5日!?
社長さんにでもなったつもりでしょうか………


いや、社長さんでもこんなことないでしょう。


まさかの週休5日。

しかも、二週連続。


こんな、優雅な?のんきな?働き手は………


はい、私です(x_x;)




しかし、優雅に休めればよいですけどね~、決して優雅ではないです。


先週は、2日間の入院で、三ちゃんの手術も無事に終わりました。
しかし、朝一番の手術で、その日のうちに退院させられちゃうのです(・・;)

ヘルニア手術は、よほどのことがないかぎり、みな一泊二日なんだそう。

術後、三時間で水を飲み、食べることができるようになれば、退院ok。

しかし、三時間経ってもまだ麻酔が覚めずにグズグズ。結局、四時間後にようやく水を飲み、おにぎりを食べることができましたが、そのうちみるみるうちに、熱が出てきて、38℃。

これは、よほどのこと?と慌てましたが、術後よくあることなんだそう。
坐薬を処方され、傷口もよいということで、夕方六時頃退院しました。


こんな状態で退院したものですから、次の日もまだ熱とだるさが残っており、登園okだったのですが、当然のことながら、1日お休みでした。


やはり、術後もう一泊病院で様子を見てもらいたかった、親心でした。


その後、熱は引いたものの、局部が前以上に固く腫れ上がり、心配になりましたが、徐々に腫れもひき、お兄ちゃんたちのような姿になっていきました。
しかし、触られるのを極度に嫌がります。


今週水曜日、術後一週間目の再診で、先生にその旨告げたところ、まだ腫れが残っており、これは稀にみるケースとのこと。


稀ですか………


三ちゃん、稀なケースにひっかかっちゃったわけです((((゜д゜;))))


早く、腫れが引くようにと、薬を1ヶ月処方されました。
また、1ヶ月後、受診予定です。



さあ、お役目終了!!
と思っていたら、何だか三ちゃん体が熱い。

家に帰ってきて熱を計ると38.8℃です。
夜中には39.5℃。
昨日の昼間は、なんとかままごとをして遊んでいましたが、だるさで目が二重になってるぅ~(x_x;)
そして、また、夜中には39℃越え。

今日は、1日熱は出ませんでしたが、また夜中が怖いです。

鼻水がダラダラになってきたし、保育園で流行っているようだし、恐らく風邪でしょう。



そんなこんなで、二週に渡り、仕事したのは週二日。(土日はお休みです)

普通の会社なら、こんなことできませんわね。


来週は、元気に登園できるかな。
【2012/07/06 17:57】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<七夕ゼリー2012 | ホーム | Vネックブラウス>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |