3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


漢方薬
私。
一ヶ月、鼻声です。
一ヶ月前、鼻風邪を引き、ドロドロの鼻水が何日も続きました。
落ち着いたかな~と思っても、鼻声だけは治らず・・・
そうこうしているうちに、また鼻水が出るようになりました。

薬を飲めばよかったんでしょうが、薬も飲まずにおりました。

昨日母に叱られました。

そんなで、今日仕事前に慌てて薬局へ。


すぐさま、薬のコーナーに足を運ぶと、薬剤師さんのおじさんが声を掛けてくれたので、症状を話すと・・・


すぐにおすすめしてくれたのがこちら。


漢方薬 小青竜湯エキス配合
ダイヤルかぜ2 顆粒 12包


(画像がなくてすみません)


漢方薬に、市販の風邪薬が配合されているので、すごく効果があるんだそう。
そして顆粒なので錠剤より効き目が早い。

症状を話して、すぐに薦められちゃ、もうこれしかないでしょ。


てなわけで、購入してすぐに飲んだんですが、ホントすごい!!

即効性抜群です!!

鼻の奥がすっきり。
まだ完全に治ったわけではありませんが、鼻声も少しすっきりした気がします。



しかーし。
副作用ですね。

今日1日、すごい睡魔に襲われてました。

仕事にならないっ。

何をしても、ウトウトzzzzzz。
学生時代の授業中を思い出しました。

今日は、シュレッダーばっかりかけてました^^;




【2012/06/21 22:50】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<笹だんご | ホーム | テーブルフォトレッスン>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |