3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


最近の文房具
自分で言うのもなんですが・・・

わたくし。
物持ちがよい方です。


目覚まし時計。
小学校入学の時に買ってもらったものをいまだに使っています。
裁縫道具。
小学校高学年の時に学校指定で買ってもらったもの。
ペンケース。
学生の頃買ったもの。
したじき。
6年生の時、友人とおそろいで買ったもの。

などなど、結構あって例を挙げるときりがありません。

実用的なものは、やはり思い入れがあるのと使いやすさであまり新製品に目がいかないんです。
(非実用的なものは、何でも買うのかって・・・??それはどうでしょう??)

文房具も同じく。
シャーペンでもペンでも、持っているんだから、新しいのは必要ない。


と思っていたんですが・・・


この程、かねてからいいな~と思っていたモノを購入してしまいました。


それはこちらです。
スタイル フィット

STYLE FIT
三菱鉛筆株式会社

簡単に言うと、色んな色が一つになったペン。
なのですが、自分で中身のペンの色やペンの種類を選べちゃうんです。


まずは、いくつのペンを入れるのか、1,3,5色用のホルダーを決めますが、これにも種類あり。
有名ブランドとのコラボ柄などもあり、ここでどれにしようか迷ってしまいます。

そして、中身のリフィル決め。
色ペンはなんと、油性ボールペンではなくゲルインクボールペン。
昔から愛用しているユニボールシグノのペンなので、ここが嬉しいところ。
カラーバリエーションは16色、ペン先の径サイズも3種類。
またまた迷います。

さらに、昔ながらのボールペン、シャーペンでもOKなので、ホント自分仕様にできちゃうのです。


私は、全てゲルインクボールペンにして、スケジュール用に家族の5色展開できめてみました!!


使い心地。
もちろんよいですよ~!!



今日はこれだけでは終わらないっ!!


思わず衝動買いしてしまったシャーペンがあるのです。


それはこちら。
クルトガ
クルトガ
三菱鉛筆株式会社


シャーペンって、鉛筆ももちろんですが、ずーっと字を書いていると、だんだん芯が太くなっていきますよね。

それがないんです。

すごい発明ですよね。

学生の時に欲しかったなあ・・・
今って、あまり文字を書き続けることってないですもんね。
私は、はんこの下絵を描くときに非常に便利でした。
0.3mm径のシャーペンでも、この手のもの出して欲しいなあ。

衝動買いのわりに、非常によい買い物でした。


最近の文房具って、進化してますね~!!

物持ちがよいのもよいことだけども、文房具に限らず新商品もチェックしていかないと時代に乗り遅れてしまいますね。

すでに、スマートフォンは未知の世界です。
【2012/06/05 22:51】 雑貨 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<お名前はんこ×4 | ホーム | 韓国のり>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |