3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


韓国のり
親戚に、韓国人のお嫁さんをもらい、韓国に在住している方がいらっしゃいまして。

我が家は、一般家庭に比べて、韓国のりの消費が著しいと思われます。


子供達が大好きな食べ方は、白いごはんに包んで食べる。

何杯でも、ごはんがすすむようです。


他に・・・
いくつかご紹介。



・ビビンバに入れる

・レタスをちぎって、韓国のり、ごま油、塩こしょうで味付け

・ほうれんそうを5cmくらいの長さに切って、韓国のり、ごま油、しょうゆで味付け


便利なのは、手軽なミニサイズ。
よく、韓国のおみやげでもらうやつです。
1回使い切りで、よいのですが、いつもいただくのが焼きのりサイズ。
とても、一度で食べきることはできません。
そして、もらう数も多いんです。
そんな韓国のりの保存方法。

縦にして収納しない。
必ず、のりを横に寝かせて収納すること。

なぜだか分かります??

日本ののりと違い、ごま油を含んでいます。
縦にしておくと、油が袋の中の一方にたまり、味にムラが出るんですって。


ちょっとした韓国のりの話でした。

【2012/06/04 22:10】 料理 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<最近の文房具 | ホーム | ありがとうございました>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |