3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


母の日
「僕、母の日にママにご飯作ってあげるね~」


次男クンのこの一言から始まりました。


金曜日、テレビマンガの影響でこんなことを言い出しましたが、当の本人、母の日がいつだかわかっていな~い!!
「母の日はあさってだよ」
と教えてあげると、なんだか慌てた様子。

気持ちはすごくありがたいけど、さて、本当に作れるのだろうか・・・

チャーハン、サラダ、肉(肉って!?)を作ってくれるそうだが・・・


不安になりつつも、どうやらやる気満々な様子なので、ここは一つやってもらおうではありませんか!!

「僕も~?」という長男クン、同じく乗り気でない旦那クンを巻き込み、男チームで夕飯を作ってもらうことにしました。
旦那クンがキッチンに立つのはこれで2回目。
前回も、確かチャーハンを作ってくれました。
そんな監督のもと、米をとぎ、具材を切り、なんだか楽しい様子です。

私は・・・というと。
ゆっくり生協のちらしでも見ようかな。と思っていたのですが、三ちゃんが俺も、俺もとキッチンへ。
危ないので、阻止しようと必死になってました。
さらに、珍しい光景に、カメラを構えたり、ビデオを構えたり。
逆に気疲れした感じ。


さて、できました。
チャーハン
旦那クンの幼き頃、両親が共働きで家にいない時、よく一人で作っていた懐かしのチャーハンだそうです。
チャーハンというより、ケチャップライスのようなちょっと洋風の味付けです。

あら、サラダは?肉は?

肉はまだしも、サラダの作り方が分からないと(ー0ー;)
何でもいいじゃない、野菜を皿に入れてドレッシングかければサラダですよ。

次回、サラダもお願いしますね。


子供達も、料理ができる男子にご満悦したみたい。
これは、次回に期待!!

素敵な母の日、ありがとう。
【2012/05/14 17:38】 こども | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<子供用パンツ | ホーム | 出費は続くよどこまでも>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |