3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


出費は続くよどこまでも
さてさて、医療費のはなし。

昨日の続きってわけではありませんが、今年に入って我が家には病気・ケガの疫病神がきているのはみなさんご承知のことだと思います。


最近、落ち着いたのかな。と思いきや、また鼻水すする人が増えたり、私の脇腹もまだ痛み続けているし、まだまだ疫病神ご健在の様子。

昨年、インフルエンザの予防接種を怠ったはらいせなのかしら?

2012年。
まだまだ半年も経っていませんが、どの程度医療費払っているのか調べてみたところ、驚愕の結果!!

(およそです)
1月 10000円(任意予防接種1回あり)
2月 10000円(任意予防接種1回あり)
3月 5000円
4月 15000円(私も3回通院しました)
5月 1500円

なんすか?
月平均5000円以上?
今までこんなことありませんでした。
初めてです。
こどもたちは1回530円でよいはずなのに、それにもかかわらずこんだけかかってるなんて。
いや~、ビックリ。


これから、次男クンのイボ治療が続くし、来週は三ちゃんのヘルニア手術もあるというのに・・・
2012年、我が家の医療費半端ないです。


我が家、そんなに居心地よいでしょうか?
お願いします。
疫病神様、そろそろ移られてはいかがでしょうか?
【2012/05/13 17:22】 こども | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<母の日 | ホーム | 医療費>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |