3人の男の子のママになりました。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


初出発!!
なんだか今更なような気もするんですが


初めての二人旅


春休みの予定を終え、長男くんと次男くんが初めて二人で糸魚川に向けて高速バスで出発しました。
小学生になったら★
と思ってから早6年。

その間に特急が廃止されました。
直通の快速もなくなりました。
唯一、乗り換えなしで行けるのが高速バス。

運転手さんに、「子供二人で終点まで行くのでお願いします!」とお願いしてきました。
おしゃべりしながら行くのでしょうか?
ゲームしながら行くのでしょうか?

週末迎えに行きたいと思います!
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/03/30 16:56】 こども | トラックバック(-) | コメント(0) |
三ちゃんも卒園
3月25日
小学校の卒業式の次の日です
三ちゃんも無事に保育園を卒園致しました

前日のお別れ会(保育園の年下の子たちとの)で、歌いながら大号泣した年長さんたち。
練習の時も泣いてるというんですから、どんだけ感受性豊かな子の集まりなんだ!?
卒園式、ちゃんと式として成り立つのか!?

実は、三ちゃんも卒園のことを思い出しただけで、家で涙涙してたので、ちょっぴり心配だったのですが、心配ご無用。

卒園式は、19名立派な姿を見せてくれました(*´∀`)

式の後には謝恩会。
先生、お友だち、お母さんお父さんたちと、楽しい一時を過ごしました。

我が子は10年ですが、姪っ子が通っていたので、我が子たちが産まれる前からお世話になっていた保育園。
この度母としても卒園です。
なんだかとても寂しい気分。
考えただけでも泣けてくる。

子供たち一人一人のことを本気で考えてくれる、最高の保育園でした!!
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/03/28 18:08】 こども | トラックバック(-) | コメント(0) |
祝★卒業
長男くん、本日無事に、本当に無事に卒業式を終えました!

三月に入り、小学校で今更ながらのインフルエンザ流行。
移らないように毎日ドキドキし、「手洗いうがいは?」「今日は誰か休んだ?」が私の口癖でした。
なんとか、インフルエンザ罹患は乗り越えたものの、いよいよ、明日に控えた卒業式!
という昨日。
昨夜になり、頭が痛いと早めに就寝。
ところが、夜中に頭痛で眠れないと苦しそう。
そんなになる前、冗談で「明日は門出の言葉を言わなきゃだから、熱があっても出席する!」と意気込んでいたのに、冗談じゃなさそうな雰囲気になったのです。

でも、朝復活!!

大きな声で返事をして、校長先生から卒業証書も受けとりました!


一時期、何もかもやる気をなくし、私だけでなく、先生も「これはまずい(|| ゜Д゜)」と思ったことがありました。
クラスの子が別の学校へ進学するという話を聞き、自分の進路についての不安と葛藤があったんだと思います。
それに加えて反抗期。

しかし、最後の参観日で自分に贈る一文字を「前」と表し、落ち込んだときも失敗した時も、前を向いて進んでいくことを決意!
それからは少しずつ変わりました。

そして迎えた卒業式。
1つやり遂げた達成感からか、初めて「中学生になるのが楽しみ!」という言葉を口にしました。

少しずつ前へ向かっている証拠です。

がんばれ、長男くん!!

more…
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/03/24 21:54】 こども | トラックバック(-) | コメント(0) |
最後の小学生料金
来週はいよいよ卒園&卒業

なのに…

相変わらず、小学校、保育園共にインフルエンザ流行中(|| ゜Д゜)
というか、保育園に至っては、拡大傾向(|| ゜Д゜)

そんな中、今日は長男くんが小学生料金最後となりますヘアカットへ行って参りました!

準備はオッケー

あとは、無事に乗り切ることを祈るしかない母です
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/03/18 19:48】 こども | トラックバック(-) | コメント(0) |
イボ治療終了
ほんとに長かった我が家のイボ治療通い。
最後残ったのは長男くんでしたが、本日無事に終わりました(*^^*)

中学へ行く前に終わって良かった!

治療費どんだけ~
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/03/10 21:58】 こども | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ