3人の男の子のママになりました。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


はんこラッピング
ごぶさたでした。

いや~、夫婦して体調不良。
エイプリールフールの日には、子供達にとって「え~、ウソでしょ~!?」と言われんばかりの共倒れ。
仕事も休み&早退。
ようやく落ち着きましたが、まだ完全復活ではありません。
それにもかかわらず、旦那クンはたばこを吸ったり、夜更かししたり。
せっかくお腹にやさしい食事を作ってももともこもありません。

美味しいお肉を食べられるのはいつの日だろう~。


今日は、久々にラッピングのご紹介。

ラッピング

友人より、お子さんのお友達への誕生日にとお名前はんこをオーダーいただきました。
ということで、中身はお名前はんこ。


マチのない茶封筒(以前ロウ引きしたもの)にマチを作り、アクセントに英字新聞を帯にしてみました。
そして、封はいつものマスキングテープではなく、パンチで穴をあけ、タグで封してあります。

英字新聞の部分を、ドットやチェックの包装紙にしてもいいし、それこそマスキングテープで巻いてもいいかもしれませんね。

中身はまた後程^^v
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

パックンポーチ*ラッピング*
昨日ご紹介したパックンポーチ。
このようにラッピングしてみました☆

パックンポーチ*ラッピング*

以前、ドーナツ作りでドーナツを入れた袋です。
片側透明で、中がWAXペーパーのようになっている袋。
ちょーど、このパックンの大きさにマッチしてぴったりでした!!

そして、お決まりのレースペーパーを飾り、ひもでしばってできあがり★★☆☆

裏側には、こんなはんこを!

パックンポーチ*ラッピング2*

今日、実家に帰るので明日、あさってには渡せるかな。
喜んでくれる事を期待して(⌒0⌒)
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ショートブレッドのラッピング
クッキーのラッピング。
今までは、かわいいビニール袋とでもいうのでしょうか、そんなのに入れて、口をタイでしばって・・・としかやったことがなかったんですが。
もっと、オシャレにいかないものか・・・
悩んだ末、こんなのにしてみましたよ。

ショートブレッドラッピング1

WAXTEXのハンバーガー等を入れる袋タイプのものに入れちゃいました★
サンドイッチやパウンドケーキ等のラッピングによいそうです。
そして、アクセント&口を止めるためにチェックのマスキングテープが登場!!
その上からは消しゴムはんこのホームメードシールを!!

これだけでも中身が見えるラッピングでおしゃれですよね。

でもまだ包装しちゃいました。

ショートブレッドラッピング2

英字新聞で包み、ひもでしばる。
おまけに、ブログのURLを書いた名刺まで付けてしまいました。
もちろんりんごちゃんは、自作の消しゴムはんこです。

満足~★
な出来栄えだったんですが、パラフィン紙から油がにじみでてきてしまいました (-0-;;)
え~(;;)
そんなはずじゃなかったのに~
ショックでした。
バター多すぎたのかな?

と、せっかくのラッピングにもオチがついてしまいました。


只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

プリンのラッピング
20080312230506
先ほど載せた「なめらかプリン」をこんな感じでのラッピングしました。

中身が見えないのが残念ですが、プリンが乗る土台に厚紙を用いて、ワックスペーパーで包みました。両サイドは折ってホチキスで止め、紐をかけました。
本当は、折り目は下にしたかったんですが、できませんでした。
でも、かわいいマスキングテープでとめたので折り目が上にきてもそれはそれでよかったのかな。

あと、仕上げにホームメイドシール貼ろうと思ったんです。
でも、今回分かったこと!
ワックスペーパーは、シールNGなんですね(T-T)
シールがくっつきませんでした。

中身の見える、透明なセロファンでも、いいですね。
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| ホーム |