3人の男の子のママになりました。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


6月の無印良品週間
before


after


by無印良品


隠せば見えない棚の中。
今まで放置してましたが、最近、お弁当箱の出番が多いので、使いやすく整理しました。
すっごい、お弁当箱やポーチが取りやすい(^o^)v
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/06/16 17:16】 雑貨 | トラックバック(-) | コメント(0) |
エッグタイマー
あまり100均好きではありません。
安けりゃいいってものではありません。

でも、最近はこれで100円!?という品も多く、某ブランドよりおすすめ!なんていう商品もあるようですね。

最近気になっていたのはこちらのグッズ。


その名も「エッグタイマー」




こうやって、卵と一緒に鍋に入れてゆで卵を作るときに使います。

時間が経つと、どんどんピンクが白に変わっていき、ちょうどいい卵の硬さに仕上がるというわけです。



ちょうどミディアムが全て白に変わった所で約7分。



こんな半熟具合です(*^^*)

便利ですね!!


でも、私は沸騰したら10分タイマーで充分です。
これを入れなければ、もう1つ卵が茹でれます。

そして、使い終わるとなんか変な臭いがします。
素材のせいでしょうか?


星☆☆☆
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/06/14 18:48】 雑貨 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ブリキ傘立て
無印良品週間また始まりました。

また。。。

なんか、このところ、毎月??な気がする。
全ての商品10%オフなので、すごい魅力的な週間なんですけど、何か買わなきゃ!!って気にさせられ、毎月無印消費が(^^;



ずーっと欲しかったブリキの傘立て。
ネットストアでしか購入できません。
ずーっと狙ってたんですが、無印良品週間になるとネットストアに在庫なし。
人気なんだなぁ。と思っていたら、どうやら無印良品週間になると、在庫なしになり、買えなくなることが分かりました。(よくネットストア見てる証拠です)
割り引きしたくない商品はこうなるようですね。
恐るべし。

これは、いくら待っても買えません(;_;)
仕方ないのでフツーに購入しました。


只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/06/13 12:39】 雑貨 | トラックバック(-) | コメント(0) |
UB足快バスマット
先日の珪藻土バスマットの続きです


2年使用したsoil のバスマットの後がまとして、新しく購入したのは



通販でも生協でもあちらこちらで見かけることができる、宇部興産建材の「UB足快バスマット」
価格は5940円に決められており、どこで購入しても同じです。
soil より若干安めです。


何を買おうか迷っていましたが、下記のように大きさがsoil と同じ


そして、色々ネットで調べてみると、性能もほとんど変わらず快適に使えるとのことで、シンプルな柄を購入してみました。
(オシャレな模様の種類がたくさんのこのバスマットですが、あまり模様が複雑だと、溝にホコリや髪の毛がたまって取れにくいとのコメントが多かったので、シンプルなものにしました)


やはり気になるのは実際使用してみてのsoil との比較です。


あまりの差に衝撃です(゜ロ゜;

☆実験☆

二年使用のsoil (左)
新品のUB(右)

それぞれに、水15ccを同時にかけました
(少ないかなと思いきや、意外と結構な量)

1分後


10分後



30秒ほどではあまり差がありませんでしたが、1分経ったところで吸水に明らかな差が…

新品のUBよりも、二年使用したsoilの方が性能が上ってことです(-_-;)


驚きの結果です!!


二年使用して、寿命かな。と思ったけれども、まだまだ使用可能ってことです。


実際、三ちゃんが風呂上がりに使用すると、soil の方がいいそうです。


これを見ている珪藻土マットをご検討のみなさま!!
買うなら高いけどsoil をお薦めします!!


more…
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2016/09/22 11:47】 雑貨 | トラックバック(-) | コメント(0) |
bubokku展
jetstreamさんにて日、月曜日と開催された「bubokku展」に行ってきました。

bubokkuさんは、布、古布、革、ボタンを使ったコモノヅクリをしているお二人のユニットで、個展は初めてなんだそう。

蔵の雰囲気にぴったりなコモノがたくさんで、私はボタンのブローチをお目当てに行ったのですが、色も形も大きさも様々。

結局選びきれなくて二つも購入(^_^;)



このブローチに合う服を作りたくなりました( ^-^)
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2016/05/31 15:31】 雑貨 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ