3人の男の子のママになりました。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


回鍋肉2
あまりに、回鍋肉リピートが頻繁なので、違うタレも購入してみました。

エバラ
回鍋肉のたれ


これで、何度か作れる!
と思ったら、たった2回分。
結局、CookDoを買うのと、さほど金額的に変わりなし( ; ゜Д゜)

気になる味ですが

さすがエバラ!!

焼き肉味にしか感じられません。
焼き肉味の野菜炒め。そんな感じ。
甘味強め、ピリ辛さなし。

そして、子どもたちに肉がいつもと違う。と指摘。

そうなのです。
いつもは、国産バラ肉を使っていたのですが、安かったのでカナダ産にしてみました。
美味しくないらしい。

少しでも食費を減らそうと思ったのに。
母の思惑が………



これは、甜麺醤とCOOKPADのお世話になろうかな(*´∀`)
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/02/02 12:45】 料理 | トラックバック(-) | コメント(0) |
回鍋肉
我が家の最近の定番



まさか、子どもたちの大好物になるとは思いませんでした。
2週に一度は必ずの定番品です。

何故こんなに好きになったのか?と言いますと、美味しそうに食べるCMを見ていた子どもたちが、「こんなに美味しそうに食べているの、ホントかなぁ?」と思ったそうで、試しに食べてみたのがきっかけです。

ここぞとばかりにたっぷりと野菜を食べてもらうために、箱に書いてある分量より多目に野菜を入れてやります。

次は来週だ!!
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/01/17 20:43】 料理 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ココアちぎりパン
またまたちぎりパン

これも、軟禁生活の副産物なのですが、先日のものがあまりに美味しかったので、次は、違う味と形に挑戦です!

今度はココア風味
スクエア型より、リース型に変更です

真ん中が空いた型がなかったので、こんな風に代用⬇⬇


18cmの丸型の真ん中に、ゼリーの型を

そして焼き上がり


前回の反省をふまえて、1つ1つの重量も揃えたので、均等なリース型になりました。


しかし、ちぎりパンココア味のCOOKPADNo.1レシピを使用したのに、だいぶ硬い仕上がりに。
原因は、水分が足りないこと、焼き時間が異常に長いことが挙げられると思いますが、よくこんなレシピでNo.1になるなぁ( ´△`)
ちょっと残念。
これは、改良して、クリスマスに向けてちょっと知恵をしぼっていきたいと思います。
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2016/12/07 20:46】 料理 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ちぎりパン
三ちゃんが胃腸炎になりました゜゜(´O`)°゜

10月のおたふく風邪の流行には乗らなかったのに、ここへ来て流行っている胃腸炎に感染です。
流行っていますので、みなさまもお気をつけ下さい。



時間ができたので、こちらも流行中の"ちぎりパン"など作ってみました。




あれあれ(^o^;)
いい色に仕上がりましたが、一つ一つの大きさが違います。

均等にしたつもりでしたが、全くですね。
今度作るときは気を付けます(^o^;)
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2016/12/02 14:02】 料理 | トラックバック(-) | コメント(0) |
うな次郎
本物の鰻はどっちだ!?


ではこれは!?


答えはどっちも本物は右側

簡単でした?
意外と難しい?


左側の正体は!?



一正蒲鉾の『うな次郎』
鰻に似せたかまぼこです


でもね、かまぼこといえ、鰻をひらいた時の身の筋とか、皮目とか…見た目も忠実に真似てます。
それだけじゃなく、口の中でほぐれるあの食感も忠実に真似てます。

本物と並べて食べるからこそ、やはり本物とは違う。と思いますが、これだけ食べれば、それはそれで満足できちゃうかも。


全国の鰻を食べ歩き、開発研究に何年もかかったという話を聞き、元食品開発者としては、いてもたってもいられなく購入してみました(^o^)

本物の鰻は骨があるけど、うな次郎にはもちろんないので、子供が食べやすいですよ!
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2016/10/03 20:34】 料理 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ