3人の男の子のママになりました。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


それぞれの活動へ!!
朝4時起きです。



上から三ちゃん、次男くん、長男くんのお弁当。

長男くん、県大会で神林へ。
次男くんと三ちゃん、初めてのサッカー合宿で会津へ。


次男くんからはグラタンの希望がありました。
三ちゃんからはコーンコロッケとソーセージの希望がありました。
いつもより、冷凍食品多めです(^_^;)
でも、冷凍食品を上手に活用していかないと、これからの夏休み、弁当作りが大変です(-。-;)
毎日5個…
(|| ゜Д゜)(|| ゜Д゜)(|| ゜Д゜)
考えただけでも恐ろしい…


私も合宿に送り出したら、県大会へ行ってきます!!
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/07/22 08:35】 スポーツめし | トラックバック(-) | コメント(0) |
県高へ!!
今日の長男くんの部活めし


ごはん 250g
炒りたまご
肉炒め
コーンといんげん炒め
ブロッコリーとミニトマト


肉は、味付けして冷凍しておいたものを、昨晩から解凍して炒めるだけ。
野菜も茹でておいたので、炒めるだけ。
卵焼きを作るはずが、失敗して炒りたまご(;_;)
でも、おかげで!?
意外とかさばるのでもう1品作らなくてすみました!


今日は、県高と呼ばれるレベル県内一の新潟高校へ練習試合。
恐らく、こんなことでもないと行ける学校でないので、足を踏み入れるだけでも貴重な経験。
「存分に県高の体育館を堪能してこい!」と送り出しました!!
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/07/16 13:30】 スポーツめし | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日明日と、長男くんはバレーボールの地区大会です。

朝連してからバスで出発。だそうで、朝5時半前には家を出ていきました。

今日のお弁当


ごはん
いつもの240g➡250gに

この他に、バナナ、エネルギー補給のゼリー2個、蒸しパン2個持たせました。

長男くんは、応援だけなんですが、意外とお腹はすくんだそうです。
今年の一年生は声が出てる!って、先生もビックリしていたので、がんばって応援しているんでしょう!!

それにしても眠いzzzzz
今月は、土日全て校外練習に出掛けるので弁当オフの日がありません(ToT)
朝ゆっくり起きれる日はいつ私に来るのでしょうか??
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/07/05 05:44】 スポーツめし | トラックバック(-) | コメント(0) |
試合デビュー
今日は長男くん、自校で練習試合です。
私も、朝と夕方お茶当番のお手伝い&見学に。



ごはん(鮭とわかめ)220g

卵焼き
ミートボール(市販品)
ブロッコリーのごまあえ
かぼちゃとしめじのカレー炒め
ミニトマト

プラス エネルギーゼリー二個


帰宅後、サンドイッチ&野菜ジュース



私が作る弁当は、素材は変われどカレー炒めとごまあえが多いです(^_^;)


そして、今日は練習試合ですが、見事試合デビューしました!!
まだまだあどけなく、コートに立ってもどうしたらよいのか不安なのが背中を見ても分かります。
でもきっと、立派な姿を見られる日も遠くはないでしょう。
がんばってます!!

只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/06/11 17:19】 スポーツめし | トラックバック(-) | コメント(0) |
20170610部活めし
長男くん、今日は南区まで練習試合です。
テストも終わり、昨日は市の体育大会に向けての壮行会がありました。
これから大会に向けて休みなしの練習が続きます。




なんだか、こないだとほぼ同じメニューですが(^_^;)
そして、画像が暗い(^_^;)



ごはん220g

卵焼き
肉炒め
ブロッコリー&トマト
じゃがいも&ソーセージ&いんげんのカレー炒め

たんぱく質多めに
ごはんの他からも糖質がとれるように、おかずにじゃがいもを使用


この他、エネルギーゼリー二個、ミニあんパンを持たせました。
部活中は、すぐにエネルギーになるような糖質メインの食材が大切です。
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/06/10 10:33】 スポーツめし | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ