3人の男の子のママになりました。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


メルカリはじめました
梱包、アップの煩わしさから、ヤフオクやめて数年。
最近は、近所のリサイクルショップにお世話になっておりました。
とにかく、いらないものを引き取ってもらうんだから、いくらでも。との精神でしたが、やっぱり、「え!?これ全部で10円?」
なんてのもあったり。

やっぱり、不要なものを処分するのにも、欲が出るものです。

CMを頻繁にやっていたので、気になり、メルカリを始めてみました。


手数料もあったり、梱包、アップがやっぱり面倒。
だけど、価値のあるもの、思い入れのあるものは、少しでも高く購入してもらえるのは気持ち的にいいですね。
売れるものっていうのは、出品して30分以内に売れるそうです。
始めたばかりで評価0の私の出品物でさえ、よいものは30分以内に売れました!!

梱包、アップは面倒ですが、メッセージのやりとりを頻繁にしなくていいし、配送方法によっては、相手の住所、名前を知らなくても送付できちゃうんです。
すごい世の中ですね( ̄▽ ̄;)

いつまで続くか!?
分かりませんが、私の断捨離のためにお世話になりまーす!
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/06/25 21:17】 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(0) |
似顔絵
父の日であった昨日。
特に何をするわけではありませんでしたが、三ちゃんが黒板に「パパいつもありがとう」と書き、似顔絵を描きはじめました。
意外と上手。

そして、次はママ。
「ママはここに線があるから…」
線!?
見事にほうれい線をバッチリ描かれました(゜ロ゜;

ママの顔ではない。
どうみても、おばあちゃん。
ショーック(。>д<)
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/06/19 12:52】 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(0) |
ありえない
最近また胃腸の調子がよくありません。
この時期毎年な気が・・・
季節の変わり目に弱いです(;_;)



さてさて、今日、とんでもないことが。


学校に用事があり、三ちゃんと登校した今朝。
ボランティアの見守りのおばさんからこんな一言

 「お孫さんですか?」




(゜ロ゜;(゜ロ゜;(゜ロ゜;(゜ロ゜;(゜ロ゜;(゜ロ゜;(゜ロ゜;(゜ロ゜;(゜ロ゜;(゜ロ゜;(゜ロ゜;(゜ロ゜;(゜ロ゜;(゜ロ゜;(゜ロ゜;(゜ロ゜;(゜ロ゜;(゜ロ゜;(゜ロ゜;(゜ロ゜;(゜ロ゜;(゜ロ゜;(゜ロ゜;(゜ロ゜;(゜ロ゜;(゜ロ゜;


「えっ、えっ、なんて?」

この人何言ってんだ?
誰かと間違ってる?

あっけにとられました。
時間が経った今でもあっけにとられてます。
怒りとか、ショックとかありません。
??ばかりです。


私孫がいるように見えます??



理由があったみたいですが、それもありえない。
しかも、そのおばさん、しょっちゅうボランティアてお会いしてました。てっきり、私のこと知ってると思ってた。

いや~、これからどうやって絡んでいこう。
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/05/31 12:50】 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日から怒りがおさまらなーい(`□´)


何を考えてもだめ~

ストレス発散はなんだ~?


これ⬇


風花で一番大きいケーキ♪


幸せ~☆で怒りも吹き飛ばしたかったけど、胃もたれで終わる(;_;)

でかすぎた(゜ロ゜;
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/05/18 15:26】 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(0) |
胃不調!?
最近油ものにめっきり弱くなりました。


天ぷらもフライも、一つ目美味しく食べるけれども、二つ目は急に胃もたれ。
ドーナツもまともに一つ食べられない。


40過ぎるとそんなにすぐに色々くるもの!?
たまたまの不調続き?
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/03/12 16:07】 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |