3人の男の子のママになりました。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


おからクッキー
おからにはまる時って、たまにあります。

最近「これ!」って思ったのが、
ポテトサラダに入れること。
お好み焼きに入れること。

ポテトサラダは、低カロリー、腹持ちもよし。
お好み焼きは、モチモチ。

でも、適度にね。
そうしないと、ポテトサラダは、ザラツキが気になります。お好み焼きは、バラバラになります。

さらに、残ったので⬇



クッキーに。

全粒紛、きび砂糖で体にやさしく。
でも、卵とバター入。
あとは、チョコチップとココナッツファイン入。
ソフトな食感で子供たちにも人気でした!!
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/07/17 16:55】 handmade | トラックバック(-) | コメント(0) |
ステラルー フリフリスカート
ステラルーのスカート三枚目。



フリフリ2段のスカートです。

あまりにもかわいすぎるので、ついつい私が製作にはまってしまいそう。

薄い生地なので、ギャザーも上手に寄ってます。

三ちゃんに、前に作ったものとどちらがよいか聞いた所、前のモノに軍配( ̄▽ ̄;)

男子はシンプルが好きなのか!?
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/06/27 20:04】 handmade | トラックバック(-) | コメント(0) |
ステラルー スカート2
もう一枚、ステラルーのスカートを色違いで作りました。
少し薄い水色。
サイズは同じなので前からのみの画像です。





二枚作ったのは、実は、着せ替えのためではないんです。








( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

初のダブル購入

( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)


もちろん、次男くんと三ちゃんの。

微妙に顔が違うらしいです。
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/06/22 08:46】 handmade | トラックバック(-) | コメント(0) |
ステラルー スカート
新しいディズニーシーの仲間、ステラルー。

我が家のうさぎ大好きっ子たちには、たまらない可愛らしさです。
私も初めてはまりそうです。

そして、もちろん、服製作のおねだり。



いつもお世話になっております「無料型紙工房ことろ」さんのギャザースカートをアレンジしました。

スカート丈8.5cm

既製品のスカートもかなり短めだったので、短めにしました。
そして、リボンと似たような色の生地が家にちょうどありました!!
ピッタリではありませんか!!
はりのある綿100%なので、形が崩れずフリフリ感もバッチリです!
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/06/20 18:25】 handmade | トラックバック(-) | コメント(0) |
くつ袋
小学校入学用に、三ちゃんのくつ袋を作りました。

やわらかめの帆布です。
長男くんの時には小さすぎ、次男くんの時には大きすぎたので、三度目の正直。
ちょうどいいはず。
はず………
高学年まで使えるかな。

いよいよ来週卒業&卒園です。

でも、ここへ来て保育園も小学校も、近隣に比べてかなり遅めのインフルエンザが流行中(|| ゜Д゜)
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/03/14 18:54】 handmade | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ