3人の男の子のママになりました。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


森林浴
新緑の季節です。
GW いいお天気が続いています。
ゲーム三昧な子供たちをとにかく外へ!!

だいたいの名所は行ってます。
まだ行ったことのない所と言えば…

ということで、海谷渓谷へ。


まだ残雪がフツーにあり、触ってきました。
雪には慣れているはずなのに、この時期の雪には興奮しましたわ。


何百万年前の海底が隆起した岩盤


森林浴のはずでしたが、虫が多くて、早々に退散しました(^_^;)
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/05/04 18:06】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
義援金のお礼
糸魚川大火の際には、多くの方からご心配いただきありがとうございました。


自分に出来ること。
と思い、すぐに西田屋に募金箱を設置。
多くの方より募金をしていただきました。

また、いつもお世話になっているjetstreamさんが、やはり同じく何か出来ること。と、募金だけでなく、たくさんのチャリティー企画をしてくれ、こちらも多くの方より募金をしていただきました。

この場を借りて皆様にお礼を申し上げます。
ありがとうございました。


本日、二店舗分合わせて、西田屋名義ですが、義援金として振込させていただきましたので、ご報告させていただきます。

more…
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/03/31 12:24】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
初エステ!
自分磨き!
お試しフェイシャルエステに行ってきました!

お試しといっても、しっかり60分、通常と同じ施術。だけど、半額です。

初めてのことにドキドキ。
ちゃんと勧誘も断れるかドキドキ。

今一番気になるハリ、たるみ重点にやってもらいましたが、さすがエステです。

むくみも取れて目がパッチリ(≧▽≦)
顎回りもスッキリ(≧▽≦)

二週間は効果があるそうです。
卒業式まで持つかな。

二週間に一度やるのが、肌のコンディションもどんどん良くなり、一番ベストだそうです。
いやいや、無理でしょ。
芸能人ならともかく、一般ピーポーの主婦には月1も贅沢ですわ。

通うのは丁重にお断りしましたが、何か特別なことがある時は、施術してもらうのもよいかもしれません。
たまにのご褒美とかね。

あまりの目のパッチリ効果に驚きましたが、一番びっくりしたのは、エステ先の所長さんが、長男くんが小さい頃にたまに遊んだママ友だったことでした~
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/03/06 18:46】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
スッキリ!!
いつの間にやら3月になってしまいました。


長男くんと三ちゃんの卒入学が重なり、やること満載。
次男くんと何故か三ちゃんまでサッカーを始めることになり、考えること満載(金額面で)。

ああ、どうしよう。
時間だけが過ぎていく。


これからPTA の仕事も忙しくなるので、さらにやること考えることが増える…

体調管理だけはしっかりしないと。


なかなか自分の時間が取れなくなる前に、半年以上ぶりにヘアカットしました。
頭も心もスッキリ!!
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/03/04 20:44】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ハリオ:ドリップケトルBuono
私がコーヒーを飲むときの必需品、大切にしていた月兎印のホウロウポットが…

まさかの穴


( ; ゜Д゜)(|| ゜Д゜)


なぜ!?


どうにもならないので引退
捨てるのももったいないので、玄関で造花を飾って第2の人生、いや、第2の物生!?送ってもらってます

急なことで、しばらく家にあった笛吹ケットルを使用していましたが、コーヒー入れるには、まあ不便なこと
やはりコーヒー入れるには専用のポットが必要と実感しました


同じものを購入してもよいけど、せっかくだから違うのも。と思い、購入してみたのがこちら



ハリオ
V60コーヒードリップケトルBuono
1L用

まあ細い湯が出ること!!
こんなにも!!と驚きです

でも、今までのポットと注ぎ口の角度が違うので、まだ慣れません
注ぎ口が長いのもコントロールしづらいです
持ち手も、やや角度がありすぎかな
私は、もう少し下へ曲がっててもよいと思いました
でも、持ち手が熱くならないのはいいですね!

またコーヒーを飲む楽しみが増えました(*^^*)

只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/02/07 15:29】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ