3人の男の子のママになりました。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


チャリティー:おなまえテープ


jetstream さんのチャリティー企画追加情報です

布用のお名前テープに、はんこをポチりと捺しました

色んなサイズがあります

マジックで名前を書いて、アイロンすれば、簡単に名前付けができます


5枚好きなものを選んでいただき、100円の募金をお願いします
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/02/11 18:49】 消しゴムはんこ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ギャザースカート
久しぶりに洋服作りです


CHECK&STRIPEのやさしいリネン
色:アイリス
を使用しまして、おまけレシピのギャザースカートを作ってみました



丈はいつもより長め
薄すぎず厚すぎずの生地なので、ギャザーの寄り具合もいい感じです
いつも作るスカートと同じく生地幅分全て利用するのですが、ウエスト部分に一工夫



面倒な工程でしたか、これのおかげでギャザーの寄り具合がバッチリです!
ウエストのもたつきも少ない気がします

明るい色を着ると気分も明るくなりますね
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/02/09 20:37】 handmade | トラックバック(-) | コメント(0) |
おなまえテープ
今日は三ちゃんの、小学校入学説明会がありました。
先週は長男くんの中学説明会を終えたばかり。
いよいよ、新学期の準備をせねばなりません。

様々なものへの名前書きも、母の大事な仕事です。

そんな時に使用するおなまえテープを作ってみました。






アイロンで布に付けるタイプのテープです。
マジックでお名前が書けます。


糸魚川のチヨフク商店さんに納品しました~!


只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/02/08 17:55】 消しゴムはんこ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ハリオ:ドリップケトルBuono
私がコーヒーを飲むときの必需品、大切にしていた月兎印のホウロウポットが…

まさかの穴


( ; ゜Д゜)(|| ゜Д゜)


なぜ!?


どうにもならないので引退
捨てるのももったいないので、玄関で造花を飾って第2の人生、いや、第2の物生!?送ってもらってます

急なことで、しばらく家にあった笛吹ケットルを使用していましたが、コーヒー入れるには、まあ不便なこと
やはりコーヒー入れるには専用のポットが必要と実感しました


同じものを購入してもよいけど、せっかくだから違うのも。と思い、購入してみたのがこちら



ハリオ
V60コーヒードリップケトルBuono
1L用

まあ細い湯が出ること!!
こんなにも!!と驚きです

でも、今までのポットと注ぎ口の角度が違うので、まだ慣れません
注ぎ口が長いのもコントロールしづらいです
持ち手も、やや角度がありすぎかな
私は、もう少し下へ曲がっててもよいと思いました
でも、持ち手が熱くならないのはいいですね!

またコーヒーを飲む楽しみが増えました(*^^*)

只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/02/07 15:29】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
回鍋肉2
あまりに、回鍋肉リピートが頻繁なので、違うタレも購入してみました。

エバラ
回鍋肉のたれ


これで、何度か作れる!
と思ったら、たった2回分。
結局、CookDoを買うのと、さほど金額的に変わりなし( ; ゜Д゜)

気になる味ですが

さすがエバラ!!

焼き肉味にしか感じられません。
焼き肉味の野菜炒め。そんな感じ。
甘味強め、ピリ辛さなし。

そして、子どもたちに肉がいつもと違う。と指摘。

そうなのです。
いつもは、国産バラ肉を使っていたのですが、安かったのでカナダ産にしてみました。
美味しくないらしい。

少しでも食費を減らそうと思ったのに。
母の思惑が………



これは、甜麺醤とCOOKPADのお世話になろうかな(*´∀`)
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/02/02 12:45】 料理 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ